最初の海外旅行は、家族旅行で行ったハワイでした。

ハワイ大好き人間のカミさんと新婚旅行で20年振りにハワイに行ったことで、私もハワイ大好き人間に

オアフ限定ですが、ハワイの情報を発信していきたいと思います。

ハイズ (Steak House hy’s)

ハワイもアメリカ、アメリカと言えばステーキ!
ハワイのステーキハウスの一押しはここ!ハイズ。

お店で賑わうカラカウア通りをダイアモンドヘッドの方向にハイアットリージェンシーの手前を左折。クヒオ通りに出たら、通りを渡ってから右折。少し歩いたところの松明のついたお店がハイズです。

ここでのお勧めは、チーズトースト。最初の一カゴはお店からのサービスというから嬉しい。でも、美味しいからと言ってここで食べ過ぎると後が続かないのでご注意!

前菜にお勧めはオニオングラタンスープ。
メインの肉は、どれも美味しいけど、私の好みはシンプルなニューヨークステーキ!

ハワイ一般に言えることですが、とにかく量が多いので、無理して一人一品など取らず、2人で分けるようなイメージで。
”けっちてる”って思われないかなぁなんて心配せず、胸を張って”share(シェア)!”と言いましょう。

そして、ここに来たら締めは、アイスクリームのデザートで。テーブルでアイスクリームにかけるソースをフランベしてくれるここの名物です。正式な名前なんて分からなくても、”Fire dessert ! (ファイヤーデザート)"って言えば通じますから。
 
   DSC02938.JPG

是非、一度お試し下さい。

posted by Tadaさん at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・レストラン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。